第64回日本消化器内視鏡学会東海支部例会

座長・演者の皆様へ

座長の先生へ

  • 当日までに参加登録をお願いいたします。
  • 学会当日は、セッション開始前にテスト接続を兼ねた事前ミーティングを行い、マイクチェックや進行について説明いたします。
    事前ミーティングの開始時間ならびに参加用URL等は、事前に送付しております登壇要領をご確認の上、必ずご参加くださいますようお願い申し上げます。
  • 進行方法はご一任いたしますが、時間内に終了するようご配慮ください。
  • 演者への質問はZoomの「Q&A」機能で受け付け、座長が代読して演者が回答する形式といたします。

演者の先生方へ

1.演題発表

  • 発表時間は下記のとおりです。時間厳守でお願いいたします。
    一般演題口演5分・質疑2分
    若手研究者優秀演題奨励賞選定セッション口演5分・質疑2分
    シンポジウム1口演6分・質疑3分(総合討論なし)
    シンポジウム2口演6分・質疑2分(総合討論なし)
  • ご発表には参加登録が必要です。当日までに必ず参加登録をお済ませください。
    発表に関する詳細は、別途お送りしております登壇要領をご確認ください。

2.ご発表における注意事項

  • ご発表はZoomウェビナーを用いたオンラインプレゼンテーションに限ります。
    PC操作や画面共有はすべてご自身で行ってください。
  • 学会当日までに、発表に使用するPCへZoomのアプリケーションをインストールしておいてください。
    既にインストールされている場合も必ず最新版であることをご確認ください。
  • ハウリング防止のため、PC内蔵のマイクスピーカーは使用しないでください。
    ヘッドセットマイク(またはヘッドホンやイヤホン)をご利用ください。
  • 必ず事前にZoomテストサイト(https://zoom.us/test)にてスピーカー・マイクチェックを行ってください。
  • 通信回線は可能な限り有線LANをご使用ください。
  • 学会当日は、セッション開始前にテスト接続を兼ねた事前ミーティングを行い、マイクチェックや進行について説明いたします。
    事前ミーティングの開始時間ならびに参加用URL等は、事前に送付しております登壇要領をご確認の上、必ずご参加くださいますようお願い申し上げます。
  • 発表者ツールはご利用になれません。

3.データ作成上の留意点

  • ご発表データはPower Pointにてご作成ください。
  • スライド枚数に制限はありませんが、必ず発表時間内に終わるようにお願いいたします。
  • 他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合は、必ず元のデータも発表に使用するPCに保存して頂き、事前に動作確認をお願いいたします。
    発表に使用するPCおよびインターネット環境にて、Zoomで画面共有をした上で正常に動作することをご確認ください。
  • 事務局ではZoomの操作説明やリハーサルは行いません。必ず事前に画面共有の操作方法などをご確認ください。
  • 申告すべき利益相反(COI)状態の有無に関わらず、ご発表スライドの2枚目(タイトルスライドの次)にてCOI開示をお願いいたします。
    詳細は日本消化器内視鏡学会Webサイト(https://www.jges.net/medical/procedure/coi)にてご確認ください。
ページの先頭へ戻る